もっとも醜い車

もっとも醜い車100→The 100 ugliest cars
というのを見てみて、その中で自分が一番醜いと言うか不快に思ったのがこれ。28位にランクされているロールスロイスファントム。ゴルゴ13の顔のような威圧的な表情で、乗っている人まで悪い人に見せる。昔のロールスロイスはもっと優雅だったのに。


ちなみに1位はこれ。ポンティアックアズテク。おもちゃっぽい何とも安っぽいデザイン。


何とも面白くないデザインだと思ったのは、27位のトヨタシオンXB。紙を折って組み立てた単なる箱みたい。


趣味が悪いなと思ったのが、10位のクライスラーPTクルーザー。グリルが感じわるい。


同じく趣味が悪いが、それなりに味があると思ったのが42位、タトラT603、昔のチェコの車らしい。


これも同じような味わいがある。23位、ダイムラーSP250。


気持ち悪さ最高、まるでぐにゃっとした変な生き物みたい、でもそれはそれでありかも、と思ったのが2位、フィアットムルティプラ


なんか哀愁があるのがこれ。スーパーカーになり損ねたような、31位、マーコスマンティス。