つぼみvol.2

私は最近、女の子同士の恋愛を扱った百合というジャンルの漫画に関心があります。
そのアンソロジーコミックつぼみ VOL.2 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)が出たのでさっそく読んでみました。vol.1は非常に充実していただけに2号はいかに?

今号も300ページ超、全17作のボリュームがあり良い意味でお腹いっぱいって感じでした。


特に気になった作品

・「エビスさんとホテイさん」 きづきあきら+サトウナンキ
OLもの。ホテイさんが何というのでしょう、ツンデレ? でカワイイ。ちゃんと気持ちを読んでるエビスさんも。しっかりした力強い線で描かれた独特のタッチが心地よい。
急展開動揺するエビスさん、次号を待て、楽しみ。


・「しまいずむ」 吉富昭仁
お互いの妹に恋する中学生同士の話。前回の続きですね。なぜか二本載ってました。
妙に変態っぽさがアップした内容でした。やっぱりこの二人がこういう風になっていくんですかねえ。


・「オオカミの憂鬱」 水谷フーカ
レズビアンで自信家のエレベーターガールが一癖あるロリ服の少女を落とす話。他愛もない話だけど、ほのぼのしていい、でもこの主人公ロリコンですよね。


・「星川銀座四丁目」 玄鉄絢
ちょっと設定が分かりづらかったけど、イイ話、って感じ。これも続き物かな? これもロリコンですよね。
 

今回は全体的にフェティッシュな作品が目立つような。そういう路線なのかな。