スタ丼を食べた

秋葉原でスタ丼(スタミナ丼)というのを食べた。
豚バラ肉をニンニク醤油味で炒めてご飯に盛った料理である。
スタ丼の店は値段のわりにご飯の盛りが良いことで知られていて、最近小食の自分ではノーマルの丼では食べきれないだろうと思い、ミニスタ丼(500円)+肉増量(130円)を頼んだ。肉を食べるのは久しぶりなので肉だけは多めにしてみたのだ。
出されると、ミニとは言え丼は一般の普通サイズであった。隣の人の丼はかなり大きい。ミニを頼んでよかった。
それなりにおいしかったけど、味付けは濃いし脂っぽいし、食べてる最中に胸焼けしてつらくなってきた。脂っぽい肉は増やさない方が良かったかもしれない。
何とか食べきったけどお腹にもたれた。

味噌汁と生玉子がつく。