謎の廃墟?

1980年代の末に撮った廃墟的な何かの建物の写真です。
場所としては東京都内、おそらく原宿近辺のどこかと思われるのですが、詳しいことは忘れて不明です。
作りから見て戦前の建物であることは間違いなく、煙突が見えるので何かの研究施設だったのかもしれません。
何でしょう?


(追記)
かつて、原宿近辺にこのような建物があったとしたら何だろうかと調べると、原宿駅の東、明治通り沿いに1989年まで日本社会事業大学があったと分かり、こちらのサイト
http://www.geocities.jp/ikikansai2/hurusatokonjyaku/ikikousyuugakuryokou.html
にある昭和30年代の日本社会事業大学の建物が上の画像の建物と一致するので、ここは日本社会事業大学であると確認できました。
日本社会事業大学は1989年に原宿から清瀬市に移転しているので、これは空き家になった頃の状態ということになります。場所は原宿駅東口、東京都渋谷区神宮前1-4です。
この建物は1992年に解体され、跡地には現在、原宿警察署やマンションが建っています。(特に解体を惜しまれたということもなかったようです)
この校舎の前身は海軍将校会館だった建物です。海軍将校会館(海軍館)とは昭和12年建築の海軍の記念館・将校社交施設です。