新宿思い出横丁でレバ刺しなどを食べた

新宿思い出横丁の「ウッチャン」という店で、


レバ刺しと

(生肉食の罰則付き法規制論が唱えられているからレバ刺しもいつまで食べられるか分らない)


モツ串焼きを食べホッピーを飲んだ。



ウッチャン」が込んできたので中華料理店「岐阜屋」に移動した。餃子とビールにしようかなと思ったが胃がもたれてきたので冷やしトマトにした。メニューにあるザーサイラーメンが気になったので今度食べてみようと思う。(食べてみた→





(追記)
思い出横丁でずっと気になっているのが「朝起(あさだち)」(→ )というお店。
店名からしイカガワシイし、「金玉」だとか「かえる」だとか「ふじつぼ」だとかがメニューにある、珍味・ゲテモノを売りにした店です。
ネットにもいろいろ画像が出ていて(山椒魚カメノテなどもあるようです)、非常に好奇心をそそられ一回行ってみたいと思うのですが、やはり臆するし、なんだか食べる前に想像がついてしまう気もします。
蛙は以前台湾でスープにしたのを食べたことがあり、鶏肉をもっとプリプリにしたような食感でかなり青臭さもあった憶えがあります。

(「カメノテ」は亀ではなくフジツボに近い甲殻類の一種)