ブログのデザインを決めるのは難しい。。。。。

デザイン変更チェック中、にも書いたように、はてなダイアリーのテンプレートの中からいろいろ選んで見ているのだが、どれも一長一短あってなかなか決定できない。いまのところ、デザインはhoitsu-birdというテーマが最善かなという気がしているけど、まだわからない。自分で一から設計できる能力があればいいのだけどそんな力はとても。。。


去年書き始めた時、一番最初に選んでいたちょっと目がチカチカするデザインはいま再発見できない、それから

Butterfly-pink

Cock-pink


と変えてきて、とりあえず、hoitsu-birdなのだけどこれの欠点は、リンクがハイライトなどで表示されずわかりづらい、引用部分も分りづらい、こと。このあたりは、ネット表現ではけっこう致命的でもあるんだけど、とりあえずは書き方で工夫するしか仕方ないか。


(Blackboard-tulipも悪くはないがやはり禁則処理が・・・Autumn-leafもいいけど季節感が・・・・DENというのもいいのに横の見出しが途中で切れるのが・・・)