昔の思い出 食べ物がまずかったことその7 早稲田大学の体育館の近くにあったカレーライス屋

学生の頃、早稲田大学の体育館の近くの商店街のカレー屋に入ったことがあります。
まず、カレーライスが丼に入って出てきたのにびっくり。そして盛りがたいへん良い。さすが早稲田と感心して食べてみると、うわーっまずい。こんなまずいカレーは初めてだ。中途半端に甘いだけで、カレーの香りもコクも辛さも全然感じられない。学校給食レベルだ! でも、注文したからにはとにかく平らげようと思って食べていると、丼の中味が減ってきたのを見た店のおばちゃんがほらとか云いながらカウンター越しにカレーの汁を丼にかけてくれたのです。味を問わなければ学生の街らしいまことに素晴らしいサービスなのですが、ちょっと勘弁してと思いました。
それからはその近くに行ってもその店に入ることは二度とありませんでした。
その後その店は再開発に伴ってなくなったそうで、どこかに再オープンしたかまでは分かりません。


昔の思い出 食べ物がまずかったこと まとめ