昔の思い出 食べ物がまずかったことその6 築地場外市場

そんなに昔でもないし、まずくて驚いたというほどでもないですが、期待と違ったという意味で印象に残っているので、築地場外市場に散策にいった時、とある店で鉄火丼を食べました。あれって感じ。なんか分量は少ないし味もどうってことない。多少新鮮だとしてもわざわざここにおいて食べるほどのものではない。そして、それが量が少なく物足りなかったので、同じ市場内の行列しているラーメンの店へ行ってみました。並んでまでものは食べない主義ですけど、こんな時だからいいかと。そして、食べたら、う〜ん、まずくはないのですが、町の昔ながらの平凡な中華屋で出てくるような、非常に古典的な味のラーメン。ある意味どうってこともない。つまり、それが受けて行列の原因なのかもしれません。でも、ここでわざわざ食べる意義はあまりない。そしてここでは、店内だけでなくその前の路上でも立ち食いというか座り食いをさせていて、ちょっと驚いたものの、それが狭い店内だけでなく土地を有効活用しようというこの店の流儀なのだと思って、気にしないことにしました。まあ、そういう思い出でした。


昔の思い出 食べ物がまずかったこと まとめ