今日のお食事 鰻

食べたのは昨日ですが、今日の日付で書きます。
国立駅北口のガードのところに鰻串焼の「うなちゃん」という店があります。ここに行ってみました。
新宿思い出横丁の「カブト」と同様、鰻の細かい部分を炭火串焼にして出す居酒屋です。じっさい、「カブト」と「うなちゃん」は古くからの知り合いで、昔の東京には、このようにして鰻を食べさせる店や屋台などが結構あったのですが、いまは新宿のそこと国立のここ、他数店しか残ってないそうです。


うなちゃん店舗。これはまだ開店前ですが、店を開くといつもすぐ満席になるそうです。何十年も営業している店舗には年季がはいっています。


きも焼きなど


白焼き


ひれ焼き?



鰻の店の近くにあった気合いの入りまくった名前の学習塾(予備校?)、「受験道場」って・・・