国立の天下市

国立の大学通りで開かれている天下市というイベントを見てきました。主に市内のいろいろなお店が出店しています。駅側の方には縁日の屋台(テキ屋)も出ていますが、これは天下市と同時開催の国立市民祭りの関連らしいです。
今日は天気も良く、絶好の散策日和です。


食べ物屋の店がいろいろ出ています。

水餃子(300円)を買いました。

縁日の屋台も出ています。

縁日の屋台で牛串(500円)を買いました。

牛串のお供に、お酒は飲まないのでノンアルコールビール

チョコバナナ(200円)を買いました。

今日は大学通り歩行者天国になっていました。消防のはしご車が幼児を乗せるイベントをやっていました。

お祭りの舞台がいくつも出てお囃子がにぎやかでした。

一橋大学の学祭の一橋祭も同時開催されています。一橋大学の図書館(時計塔のある建物)が修理中でした。

いろいろな団体の店も出ていました。


その他に朝食のおかず用として秋刀魚の炭火焼きを買ってきました。