国立の天下市

国立の大学通りで開かれている天下市というイベントを見てきました。主に市内のいろいろなお店が出店しています。駅側の方には縁日の屋台(テキ屋)も出ていますが、これは天下市と同時開催の国立市民祭りの関連らしいです。
食べ物屋の店がいろいろ出ています。

ノイフランクの屋台で焼きソーセージを3本(300円)買いました。

宮城県女川町の屋台でムール貝のオリーブオイル蒸し(300円)を買いました。

同時開催の一橋祭も見てきました。図書館前の池の中に「くにニャン」の張り子がありました。

一橋大学の学生の屋台でホルモン焼き(200円)を買いました。


明日は大学通り歩行者天国になるのでまた行ってみようと思います。今度は縁日の屋台で牛串を買うつもりです。


(追記)
翌日も天下市に行ってきました。