体重と体脂肪率

今まで体重の具体的な値は書かないでいたが、それを公開することにする。
今朝の体重(空腹時)は57.5kg。昨日から0.7kg減。
(ちなみに身長は173cm)
2月22日の断食開始時には75.6kgあったから、18.1kg減ったことになる。
体脂肪率は18.6%。昨日から0.7%減。


2月22日から断続的に10日断食して7.9kg減って67.7kgになった。それからあとは一日一食の食事制限でじわじわと体重を減らしていった。
最も減った状態は10月4日の56.4kgで19.2kg減っている。
もうこれ以上体重を減らす意味もないので、現在の状態を維持していくように努めればいいだろう。
BMI22を標準とした時の体重は65.8kgなので現在はそれをかなり下回っている状態である。