米軍立川基地跡 2013年2月の現状

米軍立川基地跡(昭和記念公園の西側に残っている部分)の樹が伐られ工事が始まっているという情報を見たので見にいってきました。
西側の道路沿いの一部の区画だけでしたが、確かに樹や草が伐られ整地が始まりそうな状態になっていました。
フェンスの内側を鉄板で囲ってありました。


高いところから見た状況。奥の方はまだ森状態になっていて、煙突や何かの建物跡がまだ残っているのが見えます。


同上。アップ。


鉄板の隙間から覗くと、何かの構造物の残骸が見えました。奥には3本の煙突が。


鉄板の隙間から。半分地下に埋まった小屋のような構造物。奥には横に長い建物の廃墟が。


横に長い建物の廃墟。


上のはかつて撮ったこの建物と同じですね。