神田神保町すずらん通りにあった看板建築

千代田区神田神保町古書店街の靖国通りから一本南に入った裏通りのすずらん通りにかつては看板建築がいくつもありました。
この一帯も今ではビルに建て変わり看板建築はほとんど見られなくなりました。
これらの画像は1990年代の半ば頃撮った写真です。


だいぶ古びてはいるものの二階窓の庇が三角形のペディメント風でいい感じのアオヒ印房とツルオカピアノ。


赤く塗られた中華料理店。


大きなパラペット部分にアーチ型の飾りがあるスポーツ用品店と牛丼店。


マンサード屋根の楽器店の三慶商店。三階の窓が洒落ている。


この時点ですでに営業していなかったと思われる店舗。



(追記)
2013年1月に見たら、上から三番目の画像の建物はまだ建っていました。小諸そばの店舗になっていました。


(参考)
すずらん通り周辺にはこういった建物もありました。
神田神保町にあった看板建築
神田神保町にあった看板建築
東京にあった古いビル?