西友の298円弁当 その30 チキンカツ弁当

西友の298円弁当に久しぶりの新種を発見しました。
チキンカツ弁当です。


チキンカツ
ポテトサラダ
ナポリタン
漬け物
ご飯


とシンプルな内容。
揚げ物のためやはりカロリーは高く総カロリー量は817kcalと表示。チキンカツはちょっと大味かなと思いました。
カツの下にナポリタンがあるのですが、揚げ物を弁当容器に入れるさいに、熱い状態で入れるから熱で容器が変形しないようにこうしてスパゲッティなどを下に敷くのだという話を小耳にはさみました。真偽のほどはよく分かりません。


袋入りのソースと辛子をかけたようす。


西友の298円弁当試食記まとめ


サケ弁当や肉じゃがの弁当もありましたが、去年のとはマイナーチェンジされているようでした。