ウルトラマンシリーズのヒロイン3人

ウルトラマンの初期のシリーズはリアルタイムでは見れず、再放送になってから見ていました。
そのうち、子供心の印象に残ったヒロインが、ウルトラマンのフジアキコ隊員(桜井浩子)、ウルトラセブンの友里アンヌ隊員(菱見百合子)、ウルトラマンAの南夕子隊員(星光子)の3人。その他のヒロインはどうも記憶に残ってないし、ウルトラマンシリーズはウルトラマンレオあたりで特撮怪獣物に興味がなくなり見なくなりました。


ウルトラシリーズのヒロインは友里アンヌ(菱見百合子)が人気が高いようで、こうやって画像を見ても、コケティッシュな感じがあって可愛くて、時代を超えてきれいですよね。
 


フジアキコ(桜井浩子)もきれいですけど、ちょっと大味な感じが昭和40年っぽさがあります。メイクとかもあるのでしょうが。


そして、南夕子(星光子)は、失礼ながら、なんか変な顔だなあと子供の頃思ってました。今見直すと、やや個性的な容貌の上、ちょっと奇妙な髪形だったためそういう印象になっていたのかもしれませんが、やはりきれいですね。今になると三方の中では一番好きかも。



制服のデザインで言えば、一番かっこよく見えるのがウルトラセブン地球防衛軍(ウルトラ警備隊)、色がシックなライトグレーの上、脇の黒い部分がアクセントとして効いているからでしょう。