今日のお食事 びっくり丼

国立西にスタ丼を食べに行こうと思って、スタ丼屋のちょうど道の向かい側に幸寿司という店がびっくり丼なる大盛り海鮮丼を出しているのを発見し、予定を変えて食べてみることにした。
びっくり丼並盛り900円を頼む。大盛りは1200円で、残したら罰金、などと張り紙がしてあるのが恐ろしい。並盛りでご飯は2合、大盛りだと4合とのこと。
出されたものはやっぱり多い、ご飯少なめで注文すれば良かった、頼んだからには仕方がない食べよう。
乗っているのは、海胆、いくら、ホッキ貝、白魚、サザエ、甘エビ、ホヤ、イカ、マグロ、サーモン、白身魚、あと何か、など。
30分近くかけて頑張って平らげたらお腹ぱんぱん。次回来ることがあったらご飯は半分以下でいいやとも思ったけど、ネタの鮮度がピンピンに活きがいいってほどでもなかったので、よほど気が向かなければ次は行かないかも。
まずくはなかったけどね。



食べ過ぎで胃ももたれてるしお腹の具合も悪くなってきた感じ・・・


再訪しました。→ 再挑戦びっくり丼