新宿区大久保一帯

新宿区の大久保一丁目(歌舞伎町の北側で大久保通りの南側の辺り)に行ってみたら韓流の観光地化していました。人出が多くてびっくりしました。韓国料理店・食料品店などは以前から目立つ場所でしたが、さらに路地にも韓流グッズの店が沢山できていて大勢の女性で賑わっていました。女性向けのお菓子の店もありました。











賑わっている通りから横の道に入ると家やアパートなどが密集するごちゃごちゃした住宅地です。私が学生の頃このあたりを歩いていた時はこんなイメージでした。
下見板張りの古い家があったりもします。


ここは韓国料理店。


このドンキホーテは韓流が充実した品揃え。


軍艦マンションと呼ばれているニュースカイビル(第3スカイビル)。