ペヤングスープ入りやきそば

ペヤングインスタント焼きそばは東日本で人気のある商品であるが、湯切りが、他のインスタント焼きそばに比べてやりづらいという弱点を持っている。その点を逆手に取ってか、湯切り不要の焼きそばが売り出されているのをみて買ってみた。

スープ入り焼きそばだそうだ。


ようするに湯を注ぐ普通のカップ麺と同じ。


中身。色の濃い麺。


かやくを載せたところ。


熱湯を注いで三分、ソースを混ぜて完成。


やっぱり焼きそばというには水っぽいし従来のペヤング焼きそばの方がうまいかな。
これもやっぱり湯を切った方がうまいかもしれないので、次回食べる機会があったらそうしてみる。


(追記)
試しにこれを湯切りをして食べてみた。やはりお湯で薄まることが前提の味付けなのでしょっぱい。麺にも味がついているようでソースをかけたら相当にしょっぱい。湯切りをするならソースはかけない方がいいかもしれない。でもそれぐらいなら普通の湯切りをするタイプを食べれば済むことなのだ。