西友の250円弁当

西友で250円の「ランチ幕の内弁当」というのを売っているのを見たので以前298円弁当について書いた縁だと思って買ってみた。250円のは他にミニ筑前煮弁当というのがあった。
食べてみると(見た目でも)、最近小食の自分でも量は少ないかなという感じ。特にご飯が少なめ。お弁当として足りなければお弁当売り場に一緒に売っているコロッケ等の副菜が要るかも。
おかずは、
・野菜かき揚
・サバ
・卵焼き
きんぴらごぼう
・にんじん
・たけのこ
・しいたけ
・漬物
だった。味はそれなり。総カロリー423kcal。
おかずは、西友で売っている惣菜を少しずつ流用している感じだった。
298円弁当の次は250円弁当とやはりデフレなのだろうか。誰が買うのかな、としばらく観察してみたらお年寄りなどが買ってるようだった。値段というより298円弁当でも多いという人向けか。


西友の298円弁当試食その1