2011-09-23から1日間の記事一覧

今日のお菓子 いちご型のプチガトー

レ・アントルメのケーキを買ってきてコーヒーを飲みました。 いちごの形をしたケーキはムースでできていて中にいちごジャムが入っていました。

東京の古いビル 北新宿百人町交差点

北新宿百人町交差点の南東の角に立つ久川ビル。 簡素な感じの7階建て雑居ビルで、オフィス情報を調べても竣工年は分かりませんが、これも高度成長期のビルと思われます。昭和38年の航空写真にはこのビルらしき建物が写っています。 新宿区西新宿7-6-6。

東京の古いビル 北新宿百人町交差点

北新宿百人町交差点の北東の角にぽつんと建つ、青タイル貼りの高度成長時代頃の小さく奥行きもない薄い3階建てビル。 あまり手入れがされていないように見え、すでに使われていない廃ビルかもしれません。 入口に「日本花卉新聞社」の表札がかかっています。…

今日の食べ物 スパゲッティ

朝食に1.8mmのスパゲッティ、ソースはキューピーアマトリチャーナ。 昼食にもスパゲッティ。 1.8mmのスパゲッティに、キューピーアラビアータ。 このアラビアータソースはあまり辛くなかった。

今日の食べ物 レトルトカレー

高級スーパーの成城石井が中村屋のビーフカレーをもとにアレンジしたレトルトカレー。 カレーはさらっとしたタイプで、スパイス感が充分でコクがあり、350円のレトルトカレーですが中途半端なカレー屋で食べるのよりもずっと美味しいです。